スポンサーサイト

  • 2018.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    患者さんは嘘をつく!?

    • 2010.04.22 Thursday
    • 18:28
    患者さんの「おかげさまで、よくなりました」は案外あてにならない。


    自分が他の治療院を訪れて帰るとき、やはり「おかげさまで、よくなりました」と言うからだ。


    それはどんな時かというと可もなく不可もないとき。


    もしくは・・・治療内容が辛くて早く終わって欲しい、もしくはもう帰りたいとき。


    だから、その患者さんの「よくなりました」は真実かどうか、常に考える。 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM