2014.12.18 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
日本は強いよ
2011.03.16 Wednesday 08:11

http://prayforjapan.jp/tweet.html



いろいろな応援メッセージが飛び交っています。

自分にできることをしていこうと考えています。

第35回わかりやすい経絡治療学術講習会の開催に追われていますが、東北の被災地域の鍼灸の先生方になかに、テキスト、関連資料が欲しいといわれる方がいたら、のちのち無償配布させていただきたいと思います。

いずれまた告知しますので、いまは耐えて、体を大事に、頑張ってください。 
| TAMEZAWA | 東日本震災関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
彼女は25歳でした
2011.03.15 Tuesday 09:39

【彼女は25歳でした】

  

  

  南三陸役場の無線というか広報のマイク担当の彼女は

  最後まで住民の避難のために声を振り絞っていました。

  

  彼女の最後の声は

  「6メートル強の波があります。早く逃げてください」

  それが最後に津波に消されたそうです。

  

  

  自分のことより一人でも多く非難させようと

  最後まで声を絞り上げていた遠藤未希さん

  

  これを書きながら、わたしは涙が止まりません。

  

  

  どうか安からに眠ってください。

  

  

  あなたの気持ちは無駄では無かったです。


※以上はお世話になっている中島さんという方からのメールからの転載です。

私(為澤)も5年近く仙台に住まわせていただきました。
バイトをしていた先のおばちゃん、多賀城市のかたです。お金のない私に、お弁当をもたせてくれたりしました。無事でおられるのか、とても心配です。

名取市の友人、盛岡の知り合い、東北には多数お世話になった方がいます。

いまは朝の診療前に東北に向かって祈ることしかできません。

本当にそのくらいのことしかできなくて、申し訳ないと思います。

ですが、なにかできることが見つかったら、必ず何か、応援させていただきます。

いまは、本当にすみません。

ただただ、無事を祈ります。 
| TAMEZAWA | 東日本震災関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
経絡時計
はり犬(TAIHAKU)
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM