2014.12.18 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
見える世界と見えない世界
2010.03.21 Sunday 23:33
気や経絡は見えない世界の事。
つまり科学的な計測ができていない。

「気や経絡が科学的に証明されれば、それが何百年後か何千年後かはわからないが、東洋医学の理論が正かった事が分かるだろう」

こんな風に言う人もいるが、私は永遠に解明されることはないと思っている。

見える世界(自然科学)が広がり(発達)をみせれば、そのぶんだけ見えない世界も広がるからだ。

それこそ陰と陽のように。

宇宙がひとつの例ではないだろうか。

観測技術が進歩すればするほど宇宙は広がりを見せる。古代の人々の世界観、宇宙観とは比べ物にならないくらいに果てしない広がりを見せている。

仮に全てが科学で解明されてしまったら、それは極陽(陰)になると言う事ではないか。

極まれば…。
| TAMEZAWA | プロローグ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.12.18 Thursday 23:33
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kigyou-kai.jugem.jp/trackback/16
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
経絡時計
はり犬(TAIHAKU)
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM